夢旅 =Fortune Village= について ⇒
スポンサーリンク

【世界一周準備】世界一周に向けた本気の肉体改造

世界一周準備


こんにちは!

夢旅のちゃまん(夫)です( ̄^ ̄)ゞ

絶賛、世界一周に向けての準備を進めています!

パスポートの準備や免許更新、航空券の手配などやることはいっぱいです!

その中でもの今回は僕のダイエット経験についてご紹介したいと思います。

結果から申し上げますと!!!半年で約8キロの減量に成功しました!

【before】73.4キロ

【after】65.4キロ

僕の野球歴について簡単にご紹介

僕はもともと病気や怪我が少ない人間でした。

小学3年から専門学校の2年まで野球に勤しんで来ました。

一応クリーンナップとして中軸を任される存在でした。

ちなみにプチ自慢ですが僕と同じ年で同じ地区に凄いピッチャーがいました。

広島カープの大瀬良投手です。

今や広島の次期エースの呼び声高いピッチャーです。

野球に詳しくない方でもよく分かるのではないでしょうか。

そう!!

僕は大瀬良くんからヒットを打ったことがあります!!((((;゚Д゚)))))))

まぐれなのは十分承知しておりますが一生の思い出になりました。

当時から剛腕ピッチャーでした。めちゃくちゃ早かった〜

僕の中学校の顧問が【大瀬良はドラフト1位で指名される】と言ってました。

野球をしていた当時は体調よかったのに・・・

野球をしていた時はとにかく大食いでした。

とにかく食べても食べても太らないくらい部活で動いていました。

肩や肘はどうしても痛めたりしていましたがそれ以外は

全然怪我などしませんでした。

高校の時も3年間ほとんど無遅刻無欠席でした!!

ただ、1回だけ休んだ事があります!

1時間目の体育(水泳の授業)だけ!

そうなんです!泳げないんです!

25メートルを泳ぎきるのに命かけないとイケマセン!

泣く泣く休みました(さぼりました)

それ以外は体調良好でした!

社会人になってからの体の変化

社会人となり主に営業をしていたので

確実に運動不足に陥ってしまいました

そして20歳を過ぎると飲み会ばかりになり

体重も激太りしました((((;゚Д゚)))))))

65キロ→73.8キロ((((;゚Д゚)))))))

※筋肉が脂肪にかわり蓄積された結果です。。。

※ちなみに身長は168cmです( ̄^ ̄)ゞ 平均的な身長です(笑)

筋肉が落ちて脂肪と体重が増えた体は僕の思うように動いてくれません(泣)

①ぎっくり腰発症(5年間で4回)

あれはやばいです。はんぱないです。

動けない・・衝撃的な電気が身体中を走ります´д` ;

②口の中をよく噛む

食事中に口の中を噛む事が増えました。

顔がむくんでいるのか大きくなっているのか・・・

地味にテンションが下がる出来事でした´д` ;

③長時間歩けない(体重を支えられない)

これは世界一周へ向けての一番の弊害かもしれません。

とにかく疲れる、座りたくなる、たくさん歩いた次の日は余計歩けなくなってる。

これは治らないものだと思っておりました。

2018年1月〜6月末までのダイエット方法

このままではまずい!!

本気のダイエットをしなければ!!

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

僕がしたダイエット方法はこちらです!

①朝食/ご飯110g+味噌汁+納豆+目玉き+ウインナー+ヨーグルト

②昼食/おにぎり100g+カット野菜+おでん200円

③夕食/炭水化物抜きのおかず大盛り

(間食)ブラックサンダー+ブラックコーヒー

これをひたすら続けました!

もちろん出張中や旅行など取引先との会食などでは解禁していました!

(その他)ビールは禁止!!ハイボールか焼酎にしました!

※最初はビールが飲みたかったですが慣れればどうってことなかったです。( ̄^ ̄)ゞ

あと取り組んだことは筋トレです!

・スポーツジムにいきたい!!!!!!

・お金がない!!!!!

・時間がない!!!!!

(結果)言うだけ言ってやらずに終わる。

(僕は)とりあえず1時間だけしよう!!1週間に1回〜2回でいいから行こう!!!

なんとかこれを続けました。今は2週間に2〜3回のペースですが・・・(笑)

ちなみにジムは市が運営している1回210円のジムです。

・20分のランニング

・よくありそうな筋トレ器具を軽めの負荷で10回×3回ずつ

・腹筋を鍛えるローラー10回×3回

・ベンチプレスでのスクワット10回×3回(20キロの負荷が限界です泣)

これだけです!もくもくとすれば1時間で終わります( ̄^ ̄)ゞ



8キロのダイエットに成功!体も絶好調!

結果、73.4キロから65.6キロまで落ちました!

体内年齢が年相応になったのは本当に嬉しかったです!最初は38歳でした・・・おーのー

そのおかげで体調も絶好調!!

①ぎっくり腰になってない!

慢性的な腰痛でしたがそれも全くと言っていいほど改善されました!

②口の中噛みません!

地味に嬉しい(T . T)

③歩き疲れない!!

これは最近気づきました。

足への負担がかなり減りました´д` ;

今までの倍以上歩いてもそんなに疲れません!

そして次の日も疲れが残ってません((((;゚Д゚)))))))

 

最後に

世界一周中はバックパックやサブバックなど重いものを

持って長時間歩く機会も増えると思います。

ダイエットも世界一周準備の一つとしてしてみてはいかがでしょうか!

・・・リバンドしませんように・・・

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【世界一周準備】のバナーを
1記事1クリックお願いします。
夢旅夫婦のやる気が↗︎UP↗︎します!
目標トップ10以内☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
※有料サイトの勧誘などはありません♡

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。