【世界一周準備】もしかしたらこのパターンは世界一周夫婦の中では初めてかもしれません…

世界一周準備




こんにちは!

夢旅夫婦のちゃまん(旦那)です。

今日はリサ(妻)が仕事の為、一人ぼっちです。

寂しい…((((;゚Д゚)))))))

鹿児島は晴天です。灰(桜島&新燃岳)はボクらの街には降ってません。

風向きでかなり影響するので毎朝の天気予報は要チェックです( ̄^ ̄)ゞ

さて!タイトルの通り夫婦やカップルで世界一周に行く人は多い?と思います。

ボクらの周りにはいませんが…´д` ;

えっ?一緒に出発しないパターン?

ぼくはメインの事を後から言うのが苦手です。

最後に取っておく事は…アホ(ボクだけだと思いますが)には難しいこと。

結論を最初に言って、後から言い訳をします! 仕事でミスしたらときなど( ̄^ ̄)ゞ

そうなんです!!

一緒に鹿児島空港から旅立たないんです(泣)

今までたくさんのブログを読ませてもらってましたが

ほとんどの方が重いバックパックからってサブバック持って笑顔で写真撮ってました。

・・・

ボクらは違います!( ̄^ ̄)ゞ

ボクだけが先に旅立ちます(泣)

 

 

リサを尊敬するところ!語学編

前回の記事を読んでいただきプロフィールをご覧いただければ分かります

→ 世界一周はじめます!!

リサはかなりアクティブな性格で学生時代は色々な国で勉強したり外国人と交流したりしてました。

日本語は苦手ですが英語と中国語を勉強していたのでコミュニケーションをとったり出来ます。

Facebookなんかも数多くの外国人と繋がっていて凄いです。

付き合いたての頃は

ボク:この人は何者なんだ???と本気で思ってました。

 

 

それに比べてボクといえば…

それに比べ、ぼくはと言うと…

・英語?おーいえーす!おーいえーす!……….絶句

・日本語?鹿児島訛りが酷すぎて県外の人から電話越しに

【もしかして鹿児島の方ですが???】

なまりやばいっすね!!

((((;゚Д゚)))))))

いやいや、あなたの方言の方が強いでしょ!ぼくの心の声ですが(泣)

こんな感じです。

ちなみにボクの仕事は旅行会社の営業&添乗員!

→ wikipedia/添乗員

いろんな人に英語必須でしょ!と言われますがボクは本当にしゃべれません(泣)

この間もタイのパタヤで…

お客様:ねぇ、ちゃまん君!パタヤビーチまで行きたいんだけと英語で何て言えばいいの?

※常連のお客様からです。もちろんちゃまんなんて言われません´д` ;

ボク:えっと〜…『やべっ一番苦手な英語教えてってタイプだ』

取りあえずビーチの方に歩いてもらって現地の人にウェアイズザビーチって連呼して下さい!

そしたら何とかなります!

お客様:本当にちゃまん君は英語ダメだね!わはっはー

んまっ取りあえず行ってみるよ〜( ^ ^ )/

こんな感じで7年働き続けました。よく働けたな〜と思います。退職までにあと4回海外の出張が残ってます

ちなみに一番の思い出は香港からマカオのトランジットで全員の荷物(25個)がロストバゲッジして

香港人に鹿児島弁でマジギレした事です。

ボク:なんしちょっとかーーーーーーW(`0`)W

香港人:アイドンノーです。

ボク:日本語しゃべれんのかーい!

結果:荷物が2時間遅れで到着しました。荷物運ぶ為だけにバスチャーターしました。

この夜はやけ酒でした、はい。

 

 

2人で新婚旅行なのにボクだけ英語しゃべれないのは嫌だ!

日本にいる間はほとんど無いと思いますが、海外などではよくあるでしょう。

リサ:おー(ピーチクパーチク)

外国人:(ピーチクパーチク)

ボク:微笑んでその様子を見てるだけ

泣きます!!´д` ;

ボクも英語しゃべりたい!外国人のベストフレンド作りたい!

よし!ボクだけ留学してくる!

リサは鹿児島で待機だー!

 

 

8月にボクだけフィリピンに行きます!

ボクだけ一足先に旅立って勉強します!

3ケ月本気で英語の勉強します!( ̄^ ̄)ゞ

留学する学校などはまた後日記載します!

ボクがずっと応援していた夫婦(勝手に応援してただけ)が行かれていた学校を予定してます。

まだ決定してないので…後ほど載せます(多分)

 

 

留学終わったら一旦帰る?

 

帰りません!!

 

留学後、リサはどうするのか?

ボクの留学後、リサは10月まで今の仕事を頑張ってくれます(T ^ T)

1人分の留学費用が浮くのとリサの給料が入るので旅行の中で存分に使わせていただきます!

もちろん!リサがしたい事(世界のディズニーランドを制覇する)の資金としてもプラスになります!

リサには本当に感謝しかありません(T ^ T)

ボクのワガママを聞いてくれて!

 

タイで合流することについて

3ケ月間、夫婦別々に生活する事は今までありませんでした

出張などで1週間弱合わない事はありましたがこんな長期間バラバラは初めてです

最初はボクの留学中はリサだけ台湾を旅したりしようか、、と話してました!

実際に外国人の友達もリサは多いので((((;゚Д゚)))))))

でも結論は留学後の11月にタイのバンコクで合流しよう!!となりました

3ケ月後に再開するときは今まで以上に成長しているはずです!

 

 

終わりに

夫婦バラバラに出発する事はとてもレアなケースだと思います。

ボクらも2人で一緒にいる事が何よりも大切な事だと思っています。

でもこれだけ待ち望んだ世界一周を2人とも同じ感じで楽しみたい!

ただそれだけです。

3ケ月後に笑顔で会えるように(英語が全く上達しなかったら合わせる顔がない)

 

ボクは頑張ります!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【世界一周準備】のバナーを
1記事1クリックお願いします。
夢旅夫婦のやる気が↗︎UP↗︎します!
目標トップ10以内☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
※有料サイトの勧誘などはありません♡

コメント

  1. […] […]

  2. […] もしかしたらこのパターンは世界一周夫婦の中では初めてかもしれません&… […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました